アマゾンの仕様変更。FBA手数料爆上げ!アマゾンまじでやりやがった!

Pocket

どうも、シンタロウです。

自分自身、せどりはもうやってないのですが、
さすがにこの話聞いて、まじでドン引きしました。

「嘘だろ?そこまでやるか?」
「辞めたけど、他人事とは思えない」と感じ、記事作成です。

知ったきっかけを与えてくれたのは、仲良くさせてもらってるせどらーさんのブログです。

こちら→http://lucas-sedori.com/?p=3402

こちらの記事の内容を見て知ったのですが、
さすがにFBA手数料2倍以上上げるのは、無いって!

今まで散々、値上げしてきて、
さらにこれはないだろう…

アマゾンの仕様変更は今まであったけど、こんなにデカいのは初めてクラスです。

細かい事はルカスさんが書いてくれてるので、ここでは省きます。

FBAって、正直アマゾン使用者には必須のサービスです。
このサービス無かったら、アマゾンにあるのは販売力だけですからね。
いくら販売力あっても、あのバカ高い手数料は払う気ならんよ。

それもこれも、FBAあるから使うんですよ!
自己発送でFBAで売ってるレベルの数扱うのは、骨が折れるし。
それを人雇ってやるぐらいなら、FBAの方が安上がりです。

月に1000個ぐらい売ってるなら、ちょっと話変わるけど。

これ、せどりやってた時に来たら、
さすがにアマゾンにキレてたね!絶対キレる!

単純に月500個売ってたら、93000円手数料増える。
いきなり出費93000円はキツイって!

500ぐらいなら、普通にせどりしてたら、当たり前に全然売ってるレベルです。

それもこれもFBA使ってるからなんだけど。
倉庫のスペース貸してくれて、売れたら発送してくれて、入金もきっちりやってくれる!

まあ、FBAに依存しちゃうのも悪いけど...

でもな~、これはやりすぎ、
いきなり消費税2倍にするもんだよ!

アマゾン内だから、それもアリになるけど、
国単位でやったら、暴動起きるレベル!

こういうのがありすぎるのも、せどりの悪い点。
結局、プラットフォーム依存してるから、
こんな理不尽にも耐えなきゃいけない!

やっぱり、自分の目指している自由には、
遠い世界なんだなと改めて認識させられた!

プラットフォームの一声で死活レベルにまで、追い込まれる可能性が出まくる!

こんなの自由じゃないな~。

もっと、ちゃんと自分自身の力をつけて、
成長しないとなと思わされた情報だった。

p.s.
ルカスさんのブログは、本音でいつも言ってる!
この人のすごい所はマジで全部自分で作ったノウハウだけで稼いでるところ。

5年前と変わらない事やってるし、最近また新しいノウハウ作って稼いでるからな~。
しかも、自分で全部データ取って、全部作って!
本当にすごいと思う!

2 件のコメント

  • こんばんは。
    ルカスです。

    ブログやっと見つけました(笑)
    初報酬おめでとうございます^^

    プラットフォーム依存は仰るとおり危険ですね。
    やっと僕もそんなことを気にしなきゃいけないレベルまで到達できたと感慨深いものがあります。

    まぁ、メルカリやヤフオクでの販売もちょいちょい手をつけているので大丈夫だと思いますし、
    そもそもAmazon販売者の今後の動向も注意深く見守る必要がありますからね。
    一概に「Amazonは死んだ」とは言い切れない部分もあります。

    いずれにしても資金源が複数箇所あることに越したことがないのは事実ですね。
    お互いさらに成長していきましょう^^

    またお邪魔しまーす。

    • ルカスさん、ブログ来てくれてありがとうございます!
      なにも連絡せずに勝手に紹介して申し訳ないです。

      初報酬上がったんですよ!
      ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です